fc2ブログ
HOME   »  ゲーム   »  スカイリム  »  スカイリムのModOrganizerのバックアップ その2

スカイリムのModOrganizerのバックアップ その2

スカイリムのModOrganizer(MO)のバックアップについての追加記述

前回の記事 ModOrganizerのバックアップ

前回の記事では、MOを使ってのバックアップ方法とセーブデータのコピーについての
記述をしていましたが、フォルダごとのバックアップ方法も記述しておきます。

まず、MOのフォルダを開いて下さい。
どこに入れたか忘れたって人は、Windows7、8ともに同じだと思いますが、フォルダの
右上に検索ってあると思います。
そこに、organizerとかを入力して検索ボタンを押してみて下さい。
例えば、Cドライブを開いたら右上の検索の所に入力し、検索ボタンを押す。

ではバックアップ方法

MOフォルダを開き、profilesというフォルダがあるので、それも開きます。
ここに自分が作ったプロファイルがあるので、そのプロファイルフォルダを右クリックし、
圧縮を選んでもいいし、コピーしてどこかに貼り付けでもOK
ちなみに、作ったそのフォルダの中にSAVEフォルダがあるのでセーブデータだけ
バックアップする場合は、作ったフォルダを開、SAVEフォルダを同じように、圧縮し
どこかに移動しておくか、コピーして移動しておきましょう。
無論移動しなくてもokですが、MO上でプロファイルの削除を選ぶと、SAVEフォルダも
消えてしまう
ので注意。

以上こんな感じです。

圧縮って何?って人用に簡単に説明
圧縮ってのは、専用ソフトを使い容量がでかすぎるファイルやフォルダの容量を小さくする事です。

例えが難しいですが・・・
散らかした玩具を、箱の中にしまう感じ?

ちなみに圧縮されたファイルやフォルダは、解凍をしないと使えません。
箱の中に入れた玩具が遊べない状態と同じですね(^^;

一応Windowsそのままでも解凍できたりしますが、自分は専用ソフトを使ってます。

Lhaplusってソフトが人気がありますが、更新が2011年でストップしてるので今後が怖いため
使用してません。
(過去にLhaplusでセキュリティ上の弱点(脆弱性)問題があったので更新ストップが怖い)

私が使ってるのはCubeICEって奴を使ってます。
アイコンの見た目が綺麗で好きです(≧∇≦)

(インストールする時にキューブソフトのおすすめリンクを追加するか聞いてくるので、追加
 したくない人はチェックを外しましょう)


ソフトによっては、ダブルクリックでファイルを解凍できるのもあるので、レビューを参考に
したりしてみるといいですよん。
インストールする際には、余計なソフトを入れてこようとするソフトウェアが増えてますので、
インストールする時に、チェックボックスがないか、オプションボタンがないかを注意して
おいた方がいいです。
特に海外のソフトは要注意!!
変な検索エンジン入れられたり、hao123入れられたりすると後々大変な事になります。

スポンサーサイト





グッジョブ!!と思ったら押してくだされ~
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
コメントはスパム対策用に、アダルト系、URL、メルアド、一部の数字、会社系、連絡ください系等を入力すると残せません。
なお、意味不明コメントは書き込んだ人のホストをFC2に報告させてもらいます。
管理者にだけ表示を許可する
Lc.ツリーカテゴリー
プロフィール

GS

Author:GS
現在ここではなくはてなブログにて活動してます。
完全放置しているのにもかかわらず毎日40人前後の人が見に来てくれてる事に驚きました(^^;

最新記事

現在の閲覧者数:
メモ
もしもの時の電源
434Wh / 120,600mAh


213Wh / 57600mAh

おすすめリンク
訪れてくださった方を気付き次第追加していってます。
検索


↓ブログ内記事検索

例)Sims4 MOD


★★★★★





RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム